ロハスとは?エゴから始まるエコ

LOHAS|ロハス

エゴから始まるエコでいいと思う。

環境問題が大切なのはわかるけど、楽にできることじゃなくっちゃ続かない。《おいしい水が飲みたいな→どうしたらおいしい水が飲めるかな→水をきれいにするにはどうしたらいいのかな》これがロハス。水を汚しているのは人間なのに、おいしい水が飲みたいと私たちは思う。エゴだよね。でもそのエゴもロハス発想すると水をきれいにするにはどうしたらいいのか、日々できることはあるのか、、、という意識になり、行動となる。
エゴから始まるエコでいい、それがロハス

少し地球を眺めてみませんか?
地球鑑賞室からどうぞ!

※画像は壁紙宇宙館様よりお借りしました☆


人にやさしい、地球にやさしいがいいね♪
ロハスな毎日♪@エコでした〜☆

ランキングへのご協力もお願いします!


この記事へのコメント
はじめまして。
TB失礼しま〜す。
Posted by sera at 2006年06月04日 10:41
エコさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、エコさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年06月05日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

LOHAS?
Excerpt: こんにちは! 今日、ある会社の社長さんにお会いしました。 社長:「ロハスって知ってる?」 わたし:「聞いたことはありますけど...」 社長:「ロハスっていうのはね...」(しばらく説明) ..
Weblog: MiyabiSeraのブログ
Tracked: 2006-06-04 10:39

頑張りすぎないロハス
Excerpt: 先日「ロハスの意味」をご紹介しましたが、一つ補足です。←STING の「ロハス」な魅力 ロハスが「環境保護」の考え方を強く持っていることは前に書いたとおりなんですが、これまでのエコロジー活動とはちょ..
Weblog: Muse on Music.
Tracked: 2006-06-18 18:00

話題の【ロハス】をフォトリーディング
Excerpt: こんにちは、今話題の【ロハス】をフォトリーディング。コメント、トラバ受付中です。
Weblog: フォトリーディング@Luckyになる読書道
Tracked: 2006-08-14 23:18

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。