コインでエコ!身近にできる環境運動のすすめ

コインでエコ?
私も、そしてあなたもできる環境運動をご紹介します!

「おかえりコイン」「グリーンコイン」「エココイン」
どれも、簡単にできる環境運動です。

LOHAS|ロハスカエルがかわいいコインですね!牛乳パックを再利用して作った「おかえりコイン」です。NPO法人三重県スローライフ協会が志摩セントラルホテルソシアと協力して行っているシステム。詳しくはこちら!


LOHAS|ロハス東急グループで使われている「グリーンコイン」です。コイン1枚につき苗木1本相当の金額を、財団法人オイスカによる地球の緑化活動「子供の森」計画に寄付するというものです。詳しくはこちら!


LOHAS|ロハスノーレジ袋運動で使われている「エココイン」です。コインは商品券と交換できたり、カードに換算してポイントをためることができます。詳しくはこちら!


ホテルではアメニティグッズを使わないことで、
買い物ではレジ袋を断り、マイバックを利用することで、
環境運動に参加することができます。

きっとみなさんのまわりでも行われているんじゃないかな?
「マイバック運動」とか…。
おしゃれなマイバックが販売されていたりもします。


人にやさしい、地球にやさしいがいいね♪
ロハスな毎日♪@エコでした〜☆

ランキングへのご協力もお願いします!


この記事へのコメント
ちょっと気になったんで来ちゃいましたwがんばってください!
Posted by ふゆにっき at 2006年06月05日 21:37
>ふゆにっきさんへ

はじめまして!管理人@エコです☆
ふゆにっきさんのブログも拝見いたしました。
さみしがりなんですね。。。
これからもよろしくお願いしま〜す!
Posted by 管理人@エコ at 2006年06月05日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18864561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。