インサイダー取引:村上代表逮捕

東京地検特捜部は5日午後、「村上ファンド」代表、村上世彰(よしあき)容疑者(46)を証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で逮捕した。ライブドア(LD)によるニッポン放送株大量取得の情報を事前に知ったうえで04年11月〜05年1月、同放送株193万余株を違法に買い付けた疑い。村上代表は同日午前に記者会見しインサイダー取引を認めたが、特捜部は全容解明のため逮捕は不可欠と判断した。LD前社長、堀江貴文被告(33)=証取法違反で起訴=に続き、証券市場を騒がせた「時代の寵児(ちょうじ)」の刑事責任が問われる事態に発展した。
-------------------------------ここまで、msn.ニュースより抜粋

「時代の寵児(ちょうじ)」か、、、。
ライブドアにしても、村上ファンドにしても、
やっぱりちょっといけないことをしないと大きくなれないんですかね…。

2100円で海外旅行する方法! こうゆうのはありですか?笑
まったね〜☆@エコでした!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

商品先物・株式取引:村上ファンド村上氏逮捕されたが
Excerpt: 普通インサイダー取引というと、株発行会社の内部情報から株価があがりそうとか、さがりそうという情報を知って、株取引をすることと思っていましたが、5%以上保有しようとする企業の情報を知って、株取引すること..
Weblog: 商品先物・株式投資 プロ・業者・取引所に負けるな!素人個人投資家日記
Tracked: 2006-06-06 08:58

村上ファンドインサイダー取引事件の影響は
Excerpt: はじめまして、インサイダー取引に関する記事を更新しました。ご興味がありましたら、ぜひご訪問ください。m(__)m トラックバックは大歓迎です!
Weblog: 村上ファンドインサイダー取引事件の影響は
Tracked: 2006-06-07 08:59

村上ファンド問題でなぞかけを思いつきました。
Excerpt: 毎日楽しいなぞかけをつくっています。けっこう真面目な内容ですよ。「ニッポン放送株」とかけて・・・
Weblog: なぞかけブログ
Tracked: 2006-06-07 11:01

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。