秋田男児殺害、やっぱり…!!

秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君(7)の殺人・死体遺棄事件で、元パチンコ店店員、畠山鈴香容疑者(33)=死体遺棄容疑で逮捕=が殺害と遺体の遺棄を1人で実行していた疑いが強いことが、県警能代署捜査本部の調べで分かった。家宅捜索場所からは、豪憲君のものとみられる血痕が検出されている。調べに対して畠山容疑者は死体遺棄容疑を認め、殺害について否認しているが、捜査本部は畠山容疑者が自宅で豪憲君を殺害したとみて追及、5日午後、秋田地検に身柄を送検した。
---------------------------------ここまで、msn.ニュースより抜粋

それにしても、最近では親殺し子殺しが多い。
今、何が起こっているのだろうか…。
人の心は計り知れないとあきらめてしまっていいのだろうか?

天童 荒太氏の作品に『家族狩り』というのがある。かなり暗い本である。ようような社会の問題、家族の問題、心の問題が折り重なって、実際にはこんなことってないんじゃないかと思うが、親殺し、子殺しが頻発している最近では、小説のような出来事が現実に起こってしまっているのかなと思ったりもする。
私は天童氏の作品のファンであるが『家族狩り』なかなかお勧めです。

@エコでした!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

[秋田2児殺害]畠山容疑者の新たな供述
Excerpt: こんにちは!いつもTB・コメントありがとうございます★今回は「[秋田2児殺害]畠山容疑者の新たな供述」についてコメントしたいと思います。詳しくはMYブログまで。
Weblog: 綺麗にダイエットの法則
Tracked: 2006-07-19 09:06

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。