シャワーをシェアしよう!ちょっとエロなエコ!

今日は、ちょっとエロ?なエコの話しで地球環境を考える。

おいしい水が飲みたいとき、どうしたら水がきれいになるのかを考えるのがロハスな発想である…なんてことを以前記事にしたけれど、
(前の記事を読んでみようかなって人は、コチラから)
生活用水を減らすにはどうしたらいいかって考えるのもロハスだよね。

これから暑くなると、シャワーを浴びる機会が増えると思うけど、
一回シャワー(お風呂)に入るとどれくらいの水を使うか知ってる?

なんと、浴槽(よくそう)にためる水は、約200リットル(2リットルのペットボトルで約100本分)。シャワーを出しっぱなしにすると、5分間で約60リットル(2リットルのペットボトルで約30本分)使うことになるんだよ〜☆

結構、使ってるね…。

あなたが誰かと一緒にシャワー浴びたらさ、
5分間で60リットル分節水できちゃうね!エロなエコで地球環境に貢献♪

シャワーをシェアしよう!
これならやってみたいでしょ?

あなたは誰とシェアしたい?
これから相手探すって人…ガンバ☆


人にやさしい、地球にやさしいがいいね♪
ロハスな毎日♪@エコでした〜☆

ランキングへのご協力もお願いします!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19249691

ロハス 遅すぎた自由化
Excerpt: ロハスは商標登録でしたが、遅まきながら、自由使用してもいいことになりました。
Weblog: ロハス オーガニック情報館
Tracked: 2006-06-14 19:08

ロハス 遅すぎた自由化
Excerpt: ロハス、この言葉は商標登録されていて、勝手に使えませんでした。 しかし、金儲けに利用することはあきらめたようです。
Weblog: ロハス サプリ情報館
Tracked: 2006-06-15 18:23

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。